1カ月間の跨ぎクエストをクリアするといくら稼げるのか?Uber Eats(ウーバーイーツ)

UberEatsのクエストをチャレンジ

※当ページはプロモーションが含まれています

オニゴー初回クーポン!
オニゴー初回特典

『初回クーポンコード』
A8G23
(割引上限1,500円)

ネットスーパー
OniGO(オニゴー)
始めて利用する方限定
40%OFF & 送料無料

ダウンロードはこちら

宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー
宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー
開発元:Onigo株式会社
無料
posted withアプリーチ
悩む男性

Uber Eats(ウーバーイーツ)の1カ月間の日跨ぎクエスト、全部クリアしたらどれくらいの収入になるんだろう?

配達ロボ
Takuya

筆者も、副業時代にとても気になっていました!

2021年6月をフル活用してクエストをクリアしていくと1カ月どれくらいの収入になるかチャレンジしてみました。

僕は専業になる前に副業として金曜日の夜・土日にUber Eats(ウーバーイーツ)の配達をしていました。

専業になろうと考えた時に一番悩んだのが、平日の稼働をしたことがなかったので収入のイメージがつきにくかった事です。

すでに専業で働いている方へ聞き込みしたり、ネットで情報を調べましたが実績データが不足していて試算しても不安があったのです。

そこで今回は試算ではなく実際の収入を見てもらい、専業や副業として活動する目安にしていただければと思います。

この記事を書いた人

TAKUYA

配達件数

出前館 配達件数 約12,000回

フードデリバリー歴5年目

配達ロボ
takuya

現役の配達パートナーとして頑張っています!

ダイヤモンドパートナー

2023年度フードデリバリー売上額
500万円以上達成!

副業時代に自転車で2500回配達、年間で100万円以上の副収入を手にする。

2021年4月~原付バイクに乗り換え、専業と呼ばれる働き方にジョブチェンジ!

実績としてTOKOYOエリア、ダイヤモンドパートナーのTOP3%に君臨☆

日々、楽しく配達中です♪

  • 雨に打たれながらのあぶない配達
  • 熱すぎる真夏の過酷な配達
  • 寒すぎる真冬の凍える配達
  • 鳴らない閑散期の憂鬱
  • 理不尽な低評価(涙)

配達パートナーの皆さんと同じ悩みを抱えながら、同じ立場として活動中!

フードデリバリー配達員におすすめ

招待コードで現金1,000円貰える!
『Y81z7L』

フリーナンスをおすすめする理由
無料で利用できる
最大5,000万円の損害賠償補償

具体的には
・自転車 配達中の事故に対して補償
・誤って店舗設備を破損した際の補償
・誤ってお客様に怪我させた際の補償

※状況により適応

無料で加入できるので
フードデリバリー配達員は
加入しない理由がありません!!

もちろん筆者も加入しています♪

招待コード入力欄に『Y81z7L』
を入力すれば現金1,000円貰えます!

無料で登録

出前館(自転車)の補償にも!

配達ロボ
takuya

加入しておいて損することはありません!

フリーナンスの登録方法を詳しく見る

1カ月の収入報告(2021年6月)

まずは結果からご報告します。

2021年6月Uber Eats 稼働

稼働条件

使用車両 原付バイク

稼働エリア 埼玉県南中部

ダブルピックアップ 受けない

稼働時間 AM8:00~最大PM21:00くらい

MAX日跨ぎクエストは必ずクリアする

結果

売上高 44.2609円

(報酬は、時間・地域・プロモーションによって異なります。)

配達回数 739回

オンライン時間 273時間37分

走行距離 3.875㎞

さらに細かいデータを下に添付しました。

新料金体系に変更してからの配達データになります。

2021年6月UberEats売上表

時給換算 約1619円

1回配達当たりの平均売上高 約476円(正味の料金にて計算
(報酬は、時間・地域・プロモーションによって異なります。)

他の配達パートナーさんの月間売上を見たことがないので、多いのか少ないのか分かりませんがこのような結果になりました。

チャレンジ中は、時間帯別のデータ収集の観点から午前8時オンラインして休憩なしで稼働しております。(本来はダメです!)

本当は月曜日~水曜日までにクエストを終了して木曜日は定休日にするはずだったのですが・・6月はなかなかうまくいきませんでした。

また、6月は梅雨時期という事もあり雨クエストが合計9150円含まれています。

僕の配達スタイルと稼働エリアでの実績になりますので、あくまで目安として捉えて下さい。

(報酬は、時間・地域・プロモーションによって異なります。)

配達員におすすめ 格安SIM
データ量 格安SIM

配達専用スマホ用
2台目のスマホ用
SIM契約の見直し

フードデリバリーのSIM契約
を検討している方向けに

『配達に必要なデータ量』
『厳選した3社』

を解説します!

必要なデータ量をリーズナブルに利用したい
データ使い放題をリーズナブルに利用したい
高い通信品質をリーズナブルに利用したい

おすすめプランあります

配達ロボ
takuya

便利&リーズナブルな格安SIMを紹介中!

詳しく解説した記事はこちらです

ニーズ・報酬の動向と肉体疲労について

6月は、ほぼ毎日配達をしていたので色々なデータ収集ができました。

一日のニーズ・報酬の動向や、配達三昧の日々での肉体的疲労がどうだったのか報告していきます。

1日のニーズ・報酬の動向はどうか?

モーニング・ランチ・おやつ・ディナーに分けてニーズの動向を見ていきましょう。

ニーズ・報酬の動向を把握することは売上アップにつながる大切な要素の一つです!

モーニング 

僕の稼働エリアでは午前8:00スタートです。

朝はリクエスト数はそれほどではありませんが、配達パートナーの稼働人数が少ないので比較的に良く鳴ります。

そして配達単価が安い・・ 300円~400円位がほとんどです。

マクドナルドのロゴマーク

マクドナルドを中心にバーガー系ファーストフード店のリクエストが多いですね。

朝食なので比較的、注文量も少ないので運びやすいです。

スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒーを中心としたコーヒーショップのリクエストも多いです。

朝は美味しいモーニングコーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごす方が多いのでしょう。

その後、10時30分くらいでモーニング需要が落ちついてきます。

ランチ

11時30分くらいからランチのリクエストが入ってきます。

リクエストの数も大幅に増えますので稼ぐチャンスですね。

配達単価は朝の300円~400円より上がる傾向になりますが、同様の配達でも日によってかなりバラつきがあり一定ではありません。400~700円位でしょうか。

ユーザーの需要状況によってUber Eats(ウーバーイーツ)のAIがコントロールしている様ですね。

ランチは色々なお店からリクエストが入ってきますが、その時の季節や気温によってユーザーの注文の傾向が変わってくるのが特徴です。

ざるうどん

梅雨の季節の6月ですが、時折よく晴れて暑い日もありました。

暑い日のランチで印象的だったのが冷たいうどんのリクエストが急上昇したことでした。

夏場はうどんチェーン店へピックアップに行くことも多くなることでしょう。

逆に寒くなる冬の時期は暖かい食べ物のリクエストが多くなります。

おやつ

14時30分くらいでランチの需要が落ち着いてきて、3時のおやつ的なリクエストに変わっていきます。

リクエスト数と配達単価はランチが終わってから緩やかに下がっていく傾向ですね。

ドーナツ

ドーナツのリクエストがよく入ってきます。クレープも多いですね。

暑い日はアイスクリームのリクエストが増えました。

タピオカドリンク

一時期よりリクエストも落ち着いてきましたが、依然タピオカは人気です。

流行物なのでピーク後は需要が急落すると僕は予測していましたが、どうやら定番ドリンクになった様子ですね。

ディナー

17時30分くらいからディナーのリクエストが入ってきます。

焼き鳥とビール

ディナーもランチと需要動向は似ているのですが、プラスして晩酌のおつまみのリクエストも、ちらほらと増えてきます。

リクエスト数と配達単価もランチとほぼ同等になるようです。

日曜・祝日のディナーではファミリー需要で注文量が増えますのでバックの収納量にも気を付ける必要があります。

ランチも同様な注文量になる事があります。

注文者のニーズに合わせて行動しよう

季節や時間帯によって注文者のニーズが変化していきます。

すき焼きセット

それによってリクエストがくるお店も変化していきますので、僕たち配達パートナーが売上アップするためにできる事は、ニーズにあわせた稼働エリア・待機場所の選定が必要です。

僕は需要・交通量の変化にあわせて1日の中で待機するエリアを大きく変えています。

ニーズ=注文者の食べたい物になるのでイメージしながら稼働しても良いかもしれません。

肉体的な疲労はどうか?

草原で遠くを眺める青年

自転車からバイクへ車両変更したとはいえ、やはり長時間の運転は疲労が溜ります。

もちろん自転車稼働より肉体疲労は少ないですが、それでも体の疲労で朝起きるのがつらくなってくるのです・・。

走行による振動や風圧に対する、体の疲労が溜ってきます。

今回はデータ収集の観点から休憩無しでやりましたが、定期的に休憩を入れましょう。

僕も今はちゃんと休憩しながら配達しています。

ランチが終わったタイミングでリクエストも落ち着いてくるので、いったんオフラインにしてベンチなどで体を横にして休むとけっこう疲れが取れてリフレッシュしますね。

家に帰った後に簡易的なマッサージ機で体をほぐすのも効果的だと思います。

疲労が溜ってくると集中力も低下していきますので、自分に合った配達回数を設定しましょう。

バイクの任意保険
フードデリバリー任意保険

配達業務は走行距離が長いので
万が一に備えて『バイク任意保険

の用意は必須!

おすすめは
『業務適応』受諾~配達完了

『業務外』待機中など
どちらも対応できる保険です!

損保ジャパン・三井住友海上
配達ロボ
takuya

出前館が用意している保険には『対人・対物補償』が無いので特に注意!

バイク保険まとめて見積り

参考として、相見積もり(無料)で比較できます!

フードデリバリー保険内容を詳しく見る
Uber Eats  出前館  Wolt

まとめ

今回の配達記録は過去の僕が一番欲しかったデータです。

稼働エリアや季節・クエストやブーストの金額・その他の色々な要因で売上は変わるので、あくまで目安として見ていただき何かの役にたてれば嬉しいです。

過去のデータや今ある現状を観察・分析・判断して今後の具体的な行動を決めることが、良い方向へ向かうための一つの方法ではないでしょうか?

最後までありがとうございました!

フードデリバリーおすすめグッズ

便利なグッズを紹介中♪タップでご覧ください