副業ウーバーイーツを土日だけ配達して月収10万円稼ぐ方法を解説します!(Uber Eats)

月収10万稼ぐ方法

※当ページはプロモーションが含まれています

オニゴー初回クーポン!
オニゴー初回特典

『初回クーポンコード』
A8G23
(割引上限1,500円)

ネットスーパー
OniGO(オニゴー)
始めて利用する方限定
40%OFF & 送料無料

ダウンロードはこちら

宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー
宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー
開発元:Onigo株式会社
無料
posted withアプリーチ
安くて便利な宅配弁当

フードデリバリー利用者におすすめ!

宅配弁当が人気です!

デリバリーは便利だけど高くて...
もう少しコストを抑えたい...

こんな悩みをお持ちなら
安くて便利な宅配弁当がおすすめです!

料金の比較
  • 某丼チェーン店
    牛丼 並盛
    配達距離 約500m
    注文金額 1,023円
  • 某宅配弁当
    グリルチキン弁当
    配送料 初回無料
    1食当たり 640円
  • 某宅配弁当
    3種の惣菜(ごはん無し)
    配送料は別途
    ※最安で1食当たり80円
    1食当たり 390円

フードデリバリーと並行で利用も可能なので『一日おきに』『朝は宅配弁当にしよう!』など多種多彩な組み合わせもできますし節約にもなり得ます

レンジでチンするだけで
すぐ食べられる宅配弁当が人気です!
初回割引でさらにお得になるかも♪

詳しく解説した記事はこちらです

悩む男性

Uber Eats を副業として土日に稼働したら、月収10万円は可能なの?だったらチャレンジしてみたいんだけど…

配達ロボ
takuya

配達を始める前は、どれくらい稼げるのか?気になるモノですよね。

結論としては十分に可能です!

Uber Eats の配達パートナー歴約3年(現在は専業)の筆者が、これから配達を始める方へ副業として月収10万円を稼ぎ出す方法を解説していきます。

具体的な方法としては

  1. 月10万円稼ぐ計画を立てる
  2. 稼ぎやすいエリアを把握する
  3. 稼ぎやすい時間帯を狙う
  4. 徹底した配達効率化を実現する

このような内容を解説していくことで、貴方が月収10万円を手にできるよう強力にバックアップしていきます。

この記事で実現できること
  • Uber Eats 副業で絶対に月収10万円稼いでみせる!
  • 稼いだ報酬でより豊かな生活を実現したい!
この記事を書いた人

TAKUYA

配達件数

出前館 配達件数 約12,000回

フードデリバリー歴5年目

配達ロボ
takuya

現役の配達パートナーとして頑張っています!

ダイヤモンドパートナー

2023年度フードデリバリー売上額
500万円以上達成!

副業時代に自転車で2500回配達、年間で100万円以上の副収入を手にする。

2021年4月~原付バイクに乗り換え、専業と呼ばれる働き方にジョブチェンジ!

実績としてTOKOYOエリア、ダイヤモンドパートナーのTOP3%に君臨☆

日々、楽しく配達中です♪

現在は、都内で稼働中!

  • 雨に打たれながらのあぶない配達
  • 熱すぎる真夏の過酷な配達
  • 寒すぎる真冬の凍える配達
  • 鳴らない閑散期の憂鬱
  • 理不尽な低評価(涙)

配達パートナーの皆さんと同じ悩みを抱えながら、同じ立場として活動中!

フードデリバリー配達員におすすめ

招待コードで現金1,000円貰える!
『Y81z7L』

フリーナンスをおすすめする理由
無料で利用できる
最大5,000万円の損害賠償補償

具体的には
・自転車 配達中の事故に対して補償
・誤って店舗設備を破損した際の補償
・誤ってお客様に怪我させた際の補償

※状況により適応

無料で加入できるので
フードデリバリー配達員は
加入しない理由がありません!!

もちろん筆者も加入しています♪

招待コード入力欄に『Y81z7L』
を入力すれば現金1,000円貰えます!

無料で登録

配達ロボ
takuya

加入しておいて損することはありません!

フリーナンスの登録方法を詳しく見る

Uber Eats(ウーバーイーツ)は『配達パートナーが減った』『稼げるのは嘘』『報酬がおかしい』といった噂は本当?

まず初めにネットやSNSでは、表題のようなUber Eats の配達の色々な噂が流れています。

これらに対して、筆者が感じることや、実際に毎日、配達をしている実態を解説していきます。

『配達パートナーが減った』については、運営側から具体的な推移が公開されていないので、実際のことは分かりませんが、日々の配達をしている中で、年齢層の高いUber Eats 参入者が増えていると感じるので、はっきりとしたデータはありませんが逆に配達パートナーの登録者は増えているのでは…と感じます。

また、『稼ぎや報酬』に関しては、過去にスリコ(低報酬)の時期がありましたが、その後に料金改定してからは、現在でも、まずまず稼げていると感じます。

この後に、実際の報酬を公開していくので、それらを見ていただき判断して頂ければと思います。

配達ロボ
takuya

色々な噂が流れていますが、噂が一人歩きしているケースもあります!

筆者が体験したスリコの記事はこちらです…

Uber Eatsのスリーコインズ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達は1件いくら?

まずは、筆者が稼いだ実際の配達報酬をいくつか見て見ましょう。

▲4つのサンプルになりますが、色々な要素が影響して報酬が決定されています。

なので、同じ条件の配達をしても、同一の報酬が貰えるわけではありませんが、実際に筆者が配達した期間の平均が算出することは可能です。

  • 配達報酬
  • 配達報酬
  • 配達報酬
  • 配達報酬

平均報酬 約12,500円

▲実際に配達した報酬明細です。筆者が考える、1日配達して無理のない範囲は『8時間の稼働・配達件数が25件くらい』が理想だと感じているので、条件の合う4つのサンプル平均報酬で割り出してみました。

筆者が稼いだ4日分の1件あたり平均報酬
500円
※クエスト報酬含まず

このような感じになりましたが、エリア・季節・時間帯・天候などによって激しく変動すると思いますので、1つの目安にして頂ければと思います。

この金額には、クエスト報酬は含まれていませんので、さらに単価アップできる見込みが十分に考えられます!

ただし、配達を始めたばかりの方は、これよりも37%位は低い水準になると思います。

配達ロボ
takuya

獲得できる報酬の定義がないので、時々によって変化していきます…

1件あたりの報酬について詳しく解説した記事です。

ウーバーイーツ 配達一件いくら?

クエストについて詳しく解説した記事です。

クエストとは?
配達員におすすめ 格安SIM
データ量 格安SIM

配達専用スマホ用
2台目のスマホ用
SIM契約の見直し

フードデリバリーのSIM契約
を検討している方向けに

『配達に必要なデータ量』
『厳選した3社』

を解説します!

必要なデータ量をリーズナブルに利用したい
データ使い放題をリーズナブルに利用したい
高い通信品質をリーズナブルに利用したい

おすすめプランあります

配達ロボ
takuya

便利&リーズナブルな格安SIMを紹介中!

詳しく解説した記事はこちらです

実際の給料を公開(東京エリアの最高月収も!)

さらに、Uber Eats 専業として活動している筆者が、実際に稼いできた配達報酬を一緒に見ていきましょう。

筆者が稼いだ配達報酬

期間
(月)
オンライン
時間
(Uber Eats)
月収
(Uber Eats)
月収
(他社)
1月214357,000円26,000円383,000円
2月187296,000円126,000円422,000円
3月262426,000円87,000円513,000円
4月218382,000円61,000円443,000円
5月232433,000円63,000円496,000円
6月216397,000円42,000円421,000円
7月224467,000円53,000円520,000円
8月205429,000円41,000円470,000円
9月219405,000円113,000円518,000円
10月234376,000円84,000円460,000円
11月187340,000円44,000円384,000円
12月69127,000円0円127,000円
合計2,4674,435,000円740,000円5,157,000円
※12月はプライベートな事情で、オンライン時間が減少しています。

▲月収50万円くらい稼いでいる月は、オンライン時間も比例して高くなっています。

時間さえ費やせば、さらに収入を上げることも十分に可能です。現在、筆者は『専業といわれる働き方』として活動する上で、計画した予算以上の報酬を求めていませんが、もっと時間を費やすことで、さらに稼げる自信はあります。

つまり、Uber Eats の配達は歩合制ではありますが、時間を費やせば、しっかりと稼ぐことができるのです!

これは、専業・副業ともに言えることです。

東京エリアで稼働する筆者の最高月収
5,200,00円
(他社デリバリー含む)

上記の通り、2023年中で筆者の最高月収は、7月の5200,00円になりますが、他の専業さんは、もっと稼いでいる方が沢山いらっしゃいます。

配達ロボ
takuya

Uber Eats の配達は、時間を費やすことで報酬金額UPが可能です!

筆者が稼いだ報酬について、さらに詳しく解説した記事です。

ウーバーイーツ実際の収入公開
Uber Eats で副収入を手にしよう!

いつでもどこでもご自身の都合に合わせて稼働することができます。1時間だけでも週末だけでも、もちろん毎日配達することも可能!Uber Eats の配達パートナー登録をして、副収入を手にしよう!

『PR』

面接なしでカンタンに登録!

慣れると時給2,000円以上も♪

登録方法を詳しく見る

配達のやり方を見る

稼げる報酬を見る

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で月収10万円稼げる?

本題である、Uber Eats の配達を副業として取り組んで『月収10万円』稼ぐことが可能なのか?について検証していきたいと思います。

  1. 月10万円稼ぐ計画を立てる
  2. 稼ぎやすいエリアを把握する
  3. 稼ぎやすい時間帯を狙う
  4. 徹底した配達効率化を実現

上記の4点を実現できれば、誰でも月収10万円を手にすることが可能だと考えます。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

月10万円稼ぐ計画を立てる

副業として月収10万円は十分に可能ですが稼働スタイルはそれぞれに違うので、まずは副業としてUber Eats の配達をおこなうモデルを仮説として作りました。

副業で配達するモデルケース
  • 土日のみの稼働とする
  • 1日8時間くらいの稼働とする

一般的に多いと言われている土日休みを想定して、1日配達をして無理のないであろう約8時間を稼働時間としていきます。

さらに、『体力的な消耗軽減』『配達効率面』を考えて、原付バイクを使用したケースで算出していきます。

さきほど算出した金額と時間を基に計算すると

筆者が配達した際の見込み金額

12,500円×8日=100,000円
(クエスト含まず)

▲3年間、Uber Eats の配達をしてきた筆者の配達報酬を基に、算出した金額になります。

実際に初心者が稼げる配達報酬
(37%減少すると仮定します)

7,875円×8日=63,000円
(クエスト含まず)

▲配達を熟知するまでの期間は、恐らくこのくらいの報酬になると思います。実際に筆者もこのような感じでした。

なので、十分に可能なのですが達成するためにある程度のトレーニングが必要になります。

例えば会社に入社して、しばらくの間は試用期間があるのと一緒です。

土日のみ稼働して稼ぐには、配達に慣れる必要があります。

なので、焦らずに日々、継続していくことで必ず月収10万円は達成できます!

  まずは、自転車で配達の基礎を学んだ後に、原付バイクに乗り換える流れをおすすめしますが、状況・環境によっては自転車でも十分に達成可能です!

配達ロボ
takuya

補足として、平日の仕事終わりに数時間の配達ができれば、さらに報酬UPになります!

稼ぎやすいエリアを把握する

ただ、やみくもに配達をしていては効率の良い仕事とは言えません。Uber Eats では活動するエリアや待機場所が、稼ぎに直結していきますので、非常に重要です。

より稼げる見込みのあるエリア・待機場所は

稼げるエリア・待機場所
  • 加盟店の多い駅周辺や都市部
  • 大型ショッピングモール
  • インセンティブ対象エリア

基本として、加盟店が密集しているビックターミナル駅・都市部を狙って待機場所とすることが望ましいです。

また、大型ショッピングモールも同様に加盟店が多く存在する可能性が高いので、狙い目になるでしょう。

加盟店とは別に、ピークタイムインセンティブの対象エリアで配達することは、単純に報酬アップになるので狙っていきましょう。

残念ながら、ピークタイムインセンティブは無くなりました。

ピークタイムインセンティブ

▲ピークタイムインセンティブの対象エリアです。通常の配達報酬にプラスしてインセンティブが獲得できるチャンスなので、積極的に待機場所として活用していきましょう。

効率UPできる、待機場所について詳しく解説した記事です。

待機場所
配達ロボ
takuya

より多くのリクエスト(配達依頼)を受けられるかが、報酬に直結していきます!

徹底した配達効率化を実現する

配達効率化を実現するための基本として、装備品やアイテムを見直すことで大きな効果を得られると考えます。

配達効率に貢献できるアイテム
  • スマホホルダー
  • 配達用サブバック

▲筆者が、配達効率を高めるうえで重要とされるアイテムはこの2つになります。

スマホホルダー

スマホホルダーは、セットしたり外したりと1日の中で、何度もおこなわれる動作になります。なのでアイテム選びによって、かなりの効率化が図れます。筆者のおすすめするスマホホルダーをまとめた記事になりますので、ぜひ参考として下さい。

ベストオブスマホホルダー

続いては、料理を収納するメインバックと併用して、体に装備するサブバックも効率面に影響する、重要なアイテムになります。

筆者は、配達業務の際は利便性の高いウエストポーチを愛用しています。取り扱いしやすいポジジョンや、現金配達にも対応できる万能も頼れる存在になっています。

Uber Eata用ウエストポーチ

▲手頃なプライスと、抜群の利便性で筆者を強力にサポートしてくれる頼もしいヤツです。

配達ロボ
takuya

配達効率アップには、アイテム選びが重要です!

Uber Eats で副収入を手にしよう!

いつでもどこでもご自身の都合に合わせて稼働することができます。1時間だけでも週末だけでも、もちろん毎日配達することも可能!Uber Eats の配達パートナー登録をして、副収入を手にしよう!

『PR』

面接なしでカンタンに登録!

慣れると時給2,000円以上も♪

登録方法を詳しく見る

配達のやり方を見る

稼げる報酬を見る

ところで、Uber Eats(ウーバーイーツ)で月収50~100万は可能なの?

こちらも、ネットやSNSで『月収50万円~100万円』稼げるといったい噂やブログ記事を見かけますが、結論として無理のない範囲で、月収50万くらいは可能ですが、100万円は無謀です…
2021~2022年の間に、一時的にフードデリバリー業界のバブル(高収入)の時期がありましたが、もう過去の話です。

ましては、現在月収100万円を稼ぐことは雲を掴む話になっているので、真に受けない方が賢明です。

現実的に考えて、頑張って50~60万円くらいと考えるべきです。それ以上を望むとしたら荷重労働・無理をして稼ぐことになるので『安定した働き方』とは言えなくなってくると思います。

なので、『瞬間的な報酬』よりも『これからも維持できる報酬なのか』に目をむけるべきです。

継続して仕事を続けていく上で、重要な事は

継続に必要なこと
  • 無理をしない
  • 噂や他者の評価を気にしない
  • 過度なネット・SNSの情報を真に受けない
  • 自分の基準で物事を判断する

副業・専業のどちらにも言えるですが、『その月の配達報酬がいくらか?』よりも『継続して事業を続けていけるか?』を最優先に考えていきましょう。

無理をして事故やトラブルをおこしてしまっては、本末転倒になってしまいます!

配達ロボ
takuya

現状で100万稼ぐには、ほぼ休まずに配達するコトになります…

バイクの任意保険
フードデリバリー任意保険

配達業務は走行距離が長いので
万が一に備えて『バイク任意保険

の用意は必須!

おすすめは
『業務適応』受諾~配達完了

『業務外』待機中など
どちらも対応できる保険です!

損保ジャパン・三井住友海上
配達ロボ
takuya

出前館はバイクの『対人・対物補償』が無いので特に注意!

バイク保険まとめて見積り

参考として、相見積もり(無料)で比較できます!

フードデリバリー保険内容を詳しく見る
Uber Eats  出前館  Wolt

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー登録方法

Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーの登録のやり方を解説していきます。

筆者は、会社務めの副業としてUber Eats (ウーバーイーツ)の配達パートナーをしていたことがあります。

エリアによりますが、筆者の稼働エリア(東京エリア)で金曜日の夜間・土日の稼働で年間に100万円以上の副収入を手にした実績もあるくらいです。

自分のスケジュールに合わせて働くことができる『柔軟性』と、基本1人で配達をするため『人間関係』を気にすることが少なく、とても『自由度の高い』働き方が可能です。

Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーの特徴
  • 自由な時間に働くことができる
  • 服装や髪型も自由
  • 人間関係のわずらわしさがない
  • 頑張ればけっこう稼げる

登録もスマホから簡単にできて、約1週間くらいでUber Eats (ウーバーイーツ)の配達パートナーとして活躍することができます♪

本記事を見ていただいた皆様も、配達パートナーとして活躍してみてはいかがでしょうか?
きっと、新しい発見や楽しみが見つかると思いますよ♪

配達パートナー登録方法

Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーの登録はスマホから簡単におこなう事ができます。

まずは、配達に使用できる車両は4種類ありますので、それぞれの特徴と必要書類を見てみましょう。

自転車

自転車の特徴
自転車の必要書類

・身分証明書

原付バイク(125cc以下)

原付バイクの特徴
原付バイク(125cc以下)の必要書類

・運転免許証
・自動車損害賠償責任証明書
・ナンバープレート

バイク(125cc以上)

バイクの特徴
バイク(125cc以上)の必要書類

・運転免許証
・車検証
・自動車損害賠償責任証明書
・任意保険/共済保険証明書
・ナンバープレート

  250cc以下は、車検証のかわりに軽自動車届出済書が必要です。

軽貨物車

軽貨物の特徴
軽貨物車の必要書類

・運転免許証
・車検証
・自動車損害賠償責任証明書
・任意保険/共済保険証明書
・ナンバープレート

『配達車両』『登録に必要な書類』が揃ったら、スマホやパソコンからアカウント登録をしましょう。

Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナー登録の手順
  1. アカウント情報の入力
  2. 配達車両の登録
  3. アプリをダウンロード
  4. 緊急連絡先を登録
  5. 振込先(銀行口座)を登録
  6. 交通ルールクイズに回答

登録のやりかたは、別の記事で詳しく解説していますので参考にしてみて下さい。

Uber Eats 登録方法

申し込みをしてから登録が完了するまでの期間は、約1週間くらいになりますので、その間に配達車両とスマホ以外の必要なアイテムを揃えておきましょう。

Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーに必要なアイテム
  • 配達用バック
  • 暖衝材
  • スマホホルダー
  • モバイルバッテリー
  • 充電ケーブル

公式バックを含む配達に必要なアイテムを、なるべくリーズナブルに揃えるご提案をしていますので、ご参考にして下さい。

配達スターターセット
配達ロボ
takuya

思っているよりも、カンタンに登録できます♪

Uber Eats で副収入を手にしよう!

いつでもどこでもご自身の都合に合わせて稼働することができます。1時間だけでも週末だけでも、もちろん毎日配達することも可能!Uber Eats の配達パートナー登録をして、副収入を手にしよう!

『PR』

面接なしでカンタンに登録!

慣れると時給2,000円以上も♪

登録方法を詳しく見る

配達のやり方を見る

稼げる報酬を見る

併せて登録したいデリバリーサービス

感の良い男性

僕自身、注文する時はデリバリーサービスを使い分けているけど…Uber Eats の仕事だけで充分に稼げるのかな?

配達ロボ
takuya

感が良いですね!チャンスを増やす為に、掛け持ちがオススメです!

一昔前は、手軽にスマホから注文できるサービスはUber Eats 一択でしたが、現状は各社デリバリーに需要が分散しています。

以前は、Uber Eats の配達だけで充分に仕事を得ることができましたが、分散した需要に併せて他社デリバリーと掛け持ちすることが効率よく稼げる近道です。

参考としてUber Eats と相性の良いデリバリーサービスは出前館Woltがオススメです!

掛け持ちにおすすめデリバリー会社

サービス名出前館Wolt
掛け持ちOK
やり方
OK
やり方
1件報酬
平均
1配達平均
750円以上
約500~700円
対応都市47都道府県29都道府県
配達時間完全自由完全自由
サポート
体制
電話
チャット
チャット
アプリ
操作
直感でも
OK!
直感でも
OK!
登録する出前館に登録Woltに登録
出前館は2023年1月の配達1件あたり全国平均報酬額です

とは言っても、まずはUber Eats の配達に慣れてから次のステップとして掛け持ち配達する流れが良いと思いますが、登録をすませておくとスムーズにチャレンジできます!

配達ロボ
takuya

登録して、すぐに配達しなくても問題ありません。

⇨出前館公式サイトで詳しく内容を見る
⇨Wolt公式サイトで内容を詳しく見る

出前館 配達員 募集中!
出前館 配達員 募集中

出前館をおすすめする理由
業界トップクラスの注文数だから
配達依頼が多い!

1配達平均750円以上
2023年1月の配達1件あたり全国平均報酬額

『シフトなし』
『服装や髪型の決まりなし』

自由な働き方で稼いでみませんか?
副業や兼業にもおすすめです♪

出前館キャンペーン

対象エリアを確認する

1分で申し込みできます!

公式サイトで配達員に登録

『掛け持ちもOK!』

出前館の登録方法を詳しく見る

Wolt 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー

充実したサポート体制で
『安心して配達できます』

『稼働時間は自由自在』
完全出来高制

副業・兼業にも最適です!

全国の配達エリアはこちら


エリア限定
新規登録キャンペーン

軽貨物・125cc超バイク
原付バイク


応募日~30日以内に
1回配達完了で
10,000円GET!!

キャンペーンコード
(半角・大文字)
WOLT2024

新規登録に限ります

ウォルトキャンペーン

すばやく1回配達するコツ

加盟店の多いエリアを狙おう!
土日・祝日を狙おう!
ピークタイムを狙おう!
11:00~14:00
17:30~21:00


地元の稼げるエリアの調べ方

配達ロボ
takuya

応募日から30日以内に、1回配達完了するだけで10,000円貰える超お得なキャンペーンです!

登録キャンペーンを詳しく見る

最短 即日登録

10,000円GETのチャンス!

一部エリアでは募集制限しています
詳しくは公式サイトをご確認下さい

まとめ

月収10万稼ぐ方法

副業で土日に配達することで、月収10万円は可能です。

ただし、いきなり始めたばかりの配達パートナーさんが手にすることは難しいのですが、トレーニングをすることで十分に実現が可能です。

本業の収入以外に10万円を手にする事ができれば、かなり余裕が生まれるはずです。

Uber Eats の配達をうまく利用して、生活や人生をより良い方向に変えていければ良いですよね!

Uber Eats で副収入を手にしよう!

いつでもどこでもご自身の都合に合わせて稼働することができます。1時間だけでも週末だけでも、もちろん毎日配達することも可能!Uber Eats の配達パートナー登録をして、副収入を手にしよう!

『PR』

面接なしでカンタンに登録!

慣れると時給2,000円以上も♪

登録方法を詳しく見る

配達のやり方を見る

稼げる報酬を見る

フードデリバリーおすすめグッズ

便利なグッズを紹介中♪タップでご覧ください