女性(主婦)の配達パートナーは顔写真が公開されるので危険なの?Uber Eats(ウーバーイーツ)

女性配達パートナーは危険?

※当ページはプロモーションが含まれています

オニゴー初回クーポン!
オニゴー初回特典

『初回クーポンコード』
A8G23
(割引上限1,500円)

ネットスーパー
OniGO(オニゴー)
始めて利用する方限定
40%OFF & 送料無料

ダウンロードはこちら

宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー
宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー
開発元:Onigo株式会社
無料
posted withアプリーチ
安くて便利な宅配弁当

フードデリバリー利用者におすすめ!

宅配弁当が人気です!

デリバリーは便利だけど高くて...
もう少しコストを抑えたい...

こんな悩みをお持ちなら
安くて便利な宅配弁当がおすすめです!

料金の比較
  • 某丼チェーン店
    牛丼 並盛
    配達距離 約500m
    注文金額 1,023円
  • 某宅配弁当
    グリルチキン弁当
    配送料 初回無料
    1食当たり 640円
  • 某宅配弁当
    3種の惣菜(ごはん無し)
    配送料は別途
    ※最安で1食当たり80円
    1食当たり 390円

フードデリバリーと並行で利用も可能なので『一日おきに』『朝は宅配弁当にしよう!』など多種多彩な組み合わせもできますし節約にもなり得ます

レンジでチンするだけで
すぐ食べられる宅配弁当が人気です!
初回割引でさらにお得になるかも♪

詳しく解説した記事はこちらです

悩む女性

Uber Eats の配達って、カンタンに始められて自由に働けるみたいだけど、女性でも安全にできるのかな…

配達ロボ
takuya

もちろん女性でも活躍できます!ただし、注意することもあります。

Uber Eats の配達パートナーとして活動している女性は、割合としては少ないと思いますが、バリバリ稼いでいる方もいらっしゃいます。

始めてみたいけど、安全性を考えると不安要素が多いのかな…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では

  • 女性でも安全に配達が可能なのか?
  • 顔写真が表示されることが危険なの?
  • Uber Eats の稼げる報酬は?

このような内容について、具体的な対策を含めて解説していきます!

配達ロボ
takuya

今回は、質問形式で回答していきます!

この記事を読むと
  • 女性が無理なく配達する方法がわかります
  • リスクを軽減して稼働する方法がわかります
  • おおよその報酬がわかります
  • 始める為に必要なモノがわかります
この記事を書いた人

TAKUYA

配達件数

出前館 配達件数 約12,000回

フードデリバリー歴5年目

配達ロボ
takuya

現役の配達パートナーとして頑張っています!

ダイヤモンドパートナー

2023年度フードデリバリー売上額
500万円以上達成!

副業時代に自転車で2500回配達、年間で100万円以上の副収入を手にする。

2021年4月~原付バイクに乗り換え、専業と呼ばれる働き方にジョブチェンジ!

実績としてTOKOYOエリア、ダイヤモンドパートナーのTOP3%に君臨☆

日々、楽しく配達中です♪

現在は、都内で稼働中!

  • 雨に打たれながらのあぶない配達
  • 熱すぎる真夏の過酷な配達
  • 寒すぎる真冬の凍える配達
  • 鳴らない閑散期の憂鬱
  • 理不尽な低評価(涙)

配達パートナーの皆さんと同じ悩みを抱えながら、同じ立場として活動中!

フードデリバリー配達員におすすめ

招待コードで現金1,000円貰える!
『Y81z7L』

フリーナンスをおすすめする理由
無料で利用できる
最大5,000万円の損害賠償補償

具体的には
・自転車 配達中の事故に対して補償
・誤って店舗設備を破損した際の補償
・誤ってお客様に怪我させた際の補償

※状況により適応

無料で加入できるので
フードデリバリー配達員は
加入しない理由がありません!!

もちろん筆者も加入しています♪

招待コード入力欄に『Y81z7L』
を入力すれば現金1,000円貰えます!

無料で登録

配達ロボ
takuya

加入しておいて損することはありません!

フリーナンスの登録方法を詳しく見る

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの仕事内容は?難しいの?

悩む女性

配達の流れって、どんな感じなのかな…難しいの?

配達ロボ
takuya

アプリの指示に従って行動するだけなので、カンタンです!

Uber Eats の配達パートナーの仕事の流れをイメージしたモノです▼

Uber Eats 配達の流れ

配達依頼(リクエスト)が届いてから、お届けするまでの間はドライバーアプリが、次の行動を指示しれくれるので、それに従っていくだけで配達が完了できます。きっと、初めての方でも直感で理解できるくらいにシンプル&分かりやすいので安心です♪

また、基本的に運ぶのは『料理』が大半なので、一部を除いて重たいモノが少ないこともあり、女性でも十分に対応できるでしょう。

もし、トラブルが発生したとしてもアプリ内のチャット機能で、Uber Eats サポートセンターの専門スタッフに相談・指示を受けることもできます。

こういった事から、誰でもカンタンに配達して稼ぐことが可能なんです。

▼初めての配達の『不安や恐怖』を払拭するための記事です。興味があったら、見てみてください。

配達が怖い・不安だ
初日の配達

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達のデメリット・メリットは?

悩む女性

Uber Eats の配達で働くと、どんな『良いこと悪いこと』があるの?

配達ロボ
takuya

デメリット・メリットにわけて、解説していきます!

【デメリットについて】

まずは、Uber Eats の配達パートナーとして働くことで、『大変なことや心配されること』を見てみましょう。

Uber Eats のデメリット
  • 自転車での配達は体力を消耗する
  • 外の仕事なので日焼け対策が必須
  • 防犯面から日中に限ったほうが良い

Uber Eats で使用できる車両は、『自転車・バイク・自動車』から自由に選ぶことができます。大半の配達パートナーさんは自転車かバイクで働いている方が多いのですが、自転車は自分の体力を使って進む仕組みゆえに、長時間の稼働は疲れます…なのでピークタイムなどに合わせて、無理のないスケージュールで活動したほうが良いでしょう。

それと、体力の消耗を抑えるためにも、なるべく『短距離の配達』を優先した方が良いです。

さらに、スーパーマーケットの配達は重量物が多いので、おすすめしません…

また、ほとんどの時間を外で働くので、女性の天敵である『日焼け』に対してしっかりと対策してから望む必要があります。

UV機能付きの『化粧下地・ファンデージョン』+『日焼け止め』を兼用で使用して、さらに『帽子・サンバイザー・コンプレッションインナー』などを駆使して守備力を高めている方がほとんどです。

防犯面では、Uber Eats の営業時間はエリアによって違いますが『AM7:00~AM2:00』までの間、自由に配達することが可能です。特に女性の方は安全性や防犯面の観点から考えて、夜間の配達は避けて日中の明るい時間に活動した方が良いでしょう。

【メリットについて】

大変なこともありますが、女性がUber Eats の配達パートナーとして働くことで、得ることができる良いことも沢山ありますので詳しく見ていきましょう。

Uber Eats のメリット
  • 家事の都合に合わせて自由に働ける
  • 服装や髪型も決まりがないので自由
  • 一人の仕事で人間関係の悩みがない
  • 面接がなくスマホで簡単に登録可能
  • 働き方によってはけっこう稼げます

Uber Eats の配達パートナーは、シフトや労働時間などの決まりが一切ないので、自分で自由に働くことができます。主婦の方は、家事や育児の合間に配達をすることも可能なので、アルバイトやパートタイマーよりも格段に柔軟な働き方が可能です。

また、服装や髪型も自由なので自分のスタイルを楽しみながら働くことができるのも良い点ですね♪

配達中は基本的に一人でおこなうので、企業や組織の中で働くと、必ずセットでついてくる『人間関係』がありません。誰かに合わせたり・比べたり・悩んだりすることから解放された働き方ができます。

さらに、配達パートナーの登録は面接不要で、スマホから簡単にできるので、誰でもチャレンジできるうえに働き方によってはアルバイトやパートタイマーなどの時給よりも、はるかに高い報酬を手にすることも可能なんです!

配達員におすすめ 格安SIM
データ量 格安SIM

配達専用スマホ用
2台目のスマホ用
SIM契約の見直し

フードデリバリーのSIM契約
を検討している方向けに

『配達に必要なデータ量』
『厳選した3社』

を解説します!

必要なデータ量をリーズナブルに利用したい
データ使い放題をリーズナブルに利用したい
高い通信品質をリーズナブルに利用したい

おすすめプランあります

配達ロボ
takuya

便利&リーズナブルな格安SIMを紹介中!

詳しく解説した記事はこちらです

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達って女性は危険なの?

悩む女性

Uber Eats の配達は、実際のところ危険なことはないの?本当のところを教えて欲しいです!

配達ロボ
takuya

配達をしていく中で色々な危険性は否定できません…

結論から言うと配達業務は絶対に安全とは言いきれません。まず理解しておくべきことは、Uber Eats の配達は基本的に一人でおこなっていく個人の事業であるという事です。

  • 配達とは関係ない話・お願いをされた
  • ひつこく連絡先を聞かれた

▲こんな事も起こりうる可能性もあります。残念ながら全ての注文者が『節度ある接し方』をしてくるわけではありません…

企業や組織で働いている中で巻き起こる様々なトラブルや事件は、一人で対応するわけではなく、組織として対応できます。それに対してUber Eats の配達業務は『一人親方』なので、何か問題が起こっても基本的に個人で解決していく必要があるという事です。

逆に捉えると、個人の事業であることを逆手にとって無理な要求をしてくるケースもあるかもしれません。

こういった事を踏まえて、女性の配達パートナーさんが活動していく中で自己防衛として取り組むべき事は

  • 日中の明るい時間だけ配達する
  • 万が一の為に防犯グッズを用意する
  • 毅然(きぜん)とした対応の準備

もちろんUber Eats のサポートセンターの存在はありますが、その瞬間に対応していくのは自分一人なので、それに対して事前に防衛する準備をしておくことは、対応力に大きな貢献をしてくれることでしょう!

毅然(きぜん)とした対応の準備』については、▼下の項目で解説します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達バイトってトラブルが多くて怖いの?

悩む女性

Uber Eats の配達って、トラブルが多いの?けっこう不安なんだけど…頻繁におこったりするの?

配達ロボ
takuya

筆者の経験として、トラブルは限りなく少ないです!

こんな不安をイメージしている方も多いと思いますが、3年以上配達をしている経験上から、トラブルに発展するケースはほとんど有りませんでした。

ただし、これは性別上『男性』である筆者の実績になるので、女性の配達パートナーさんが同じだけの時間を費やしたら、もしかしたら違う可能性も有るかもしれません。

参考までに、現在15,000回以上の配達をしてきた中でトラブルと言えることは

  • 『クレジットで支払った!』と現金支払いの拒否
  • 現金配達でひつこく値引き交渉された

実際のところ、この2件だけで、問題なく配達完了しているケースがほとんどです。ただし女性の配達パートナーさんに置き換えて考えてみると『食事のお誘い』とか『プライベートに深堀した話』などの、男性客の特有な問題に遭遇する可能性が大いに有るかもしれません…が事前に心積もりしておけば、サラッと回避することも可能でしょう。

【もっとも効果的な対処方法】

はっきりと自分の意思(働いている真意)を自分の言葉で伝えましょう!

一例として

注文者
あなたタイプだから今度、食事でも行かない?

自身
【申し訳ありませんが、私は家族(パートナー)の為にも、この仕事をおこなっていますので、ご厚意にお応えする事はできません】

的なことを言われたら、それ以上のことは言えなくなることでしょう…こんな感じで、叩くことのできないシャッターを下ろしちゃいましょう。

バイクの任意保険
フードデリバリー任意保険

配達業務は走行距離が長いので
万が一に備えて『バイク任意保険

の用意は必須!

おすすめは
『業務適応』受諾~配達完了

『業務外』待機中など
どちらも対応できる保険です!

損保ジャパン・三井住友海上
配達ロボ
takuya

出前館はバイクの『対人・対物補償』が無いので特に注意!

バイク保険まとめて見積り

参考として、相見積もり(無料)で比較できます!

フードデリバリー保険内容を詳しく見る
Uber Eats  出前館  Wolt

Uber Eats(ウーバーイーツ)顔写真は公開される?マスク着用して撮影できる?

悩む女性

Uber Eats の配達って、自分の顔写真が公開されちゃうって本当?!危なくないの?だったらマスクして撮影できる?

配達ロボ
takuya

注文者は配達パートナーの顔写真をアプリで確認することができます。また、マスクを着用しての写真撮影はできません…

結論として、注文者のアプリでは配達パートナーの『顔写真・名前』が普通に見ることができます。なので、これから料理などを届けてくれるのは、男性・女性なのか簡単に判断することができます。

だからと言って、すべての配達に警戒する必要はないと思います。理由として、すべての注文者が配達パートナーの情報を確認している訳では無いので、ほとんどのケースは事前に情報を見ずに到着を待っているケースが多いと推測されるからです。

特にヘビーユーザーの方は、注文したら相当に到着が遅れている以外は放置しているみたいですよ。

ちなみにUber Eats の配達パートナー登録の際は、代理配達などの不正抑制の目的もあり、マスクを着用していない状態での写真撮影がが必須になりますでの、素顔は必ず公開する事にはなります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達はダイエットになる?

悩む女性

Uber Eats の配達は、体を動かすことが多いからダイエットにもなるかな?!

配達ロボ
takuya

特に自転車での配達は、有酸素運動となるのでダイエットにも効果的かもしれません

Uber Eats の配達は、基本的に肉体労働です。その中でも自転車での配達は、運動量も多く消費するカロリーも多いのでダイエットにも繋がる可能性が十分に有ります。

ていう事は…ダイエットをしながらお金も稼げる『一石二鳥』な活動になるかもしれません♪

実際にところ、筆者が副業として自転車で配達をしていた頃、現在よりも確実に体重も少なく、引き締まった身体を維持できていました…

もちろんバイクでの配達も、それなりに体力を消耗します。

なので、『Uber Eats +ダイエット』の方程式は間違っていないと考えます。下手なジムに通うよりも効果的かもしれませんね♪

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達は服装・バックに決まりはあるの

悩む女性

Uber Eats で使用する服装やバックは決まりがあるの?公式バック以外で配達しても問題ないの??

配達ロボ
takuya

配達に使用するバックについては、指定されたモデルがある訳ではないので自由に選ぶことができます!服装についても、自由ですが清潔感が求められます。

Uber Eats の配達パートナーは、制服もなく、指定されている服装もないので自由にコーディネートすることができます。ただし、配達業であると同時に接客業でもあるので、清潔感のある身だしなみを心がける必要があります。

以前は、Uber Eats 公式バックの一択でしたが、現在は色々な配達用バックが流通されるようになりました。配達パートナーとして活動するのにバックの種類に制限は無いので、自由に選択して使用することが可能です。

服装や髪型が自由であることに等しく、バックも自身のスタイルに合わせて選ぶ事ができるのです。

参考までにインターネット通販の大手であるAmazonの人気バックのご紹介です。

『VARNIC』防水デリバリーバック

▲多くの配達パートナーさんが使用している人気モデルです。サイズは2種類(40L・60L)があります。なによりもPVC防水素材を使用しているので雨の日にも活躍できる万能デリバリーバックです!


『Cherrboll』 デリバリーバッグ

スタイリッシュでミニマムなデザインが人気なコンパクトなデリバリーバックです。軽量なので身体の負担も少なく扱いやすいので、街で配達パートナーさんが背負っているのをよく見かけますね♪

配達ロボ
takuya

自分のスタイルに合った、配達バックを選ぼう!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達は女性だとチップが貰いやすいの?

悩む女性

Uber Eats の配達では、女性の方がチップが貰いやすいって本当なの?!

配達ロボ
takuya

実際のところ、女性の方がチップを貰える可能性や金額は高くなると推測します!

こちらに関して、筆者は始めたばかりの女性配達パートナーさんのトレーニングとして同行したことがあるのですが『僕が配達したらこんなチップ金額をくれた?!!』と感じるような金額を目の当たりにした経験があるからです…

まあ、正直なところ女性が配達してくれたら、少し色を付けてあげようかな…と思うのが心情ではないでしょうか?!

もちろん、感謝の気持ちなのでありがたく頂きましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の暗黙のルールって?

悩む女性

Uber Eats の配達で、暗黙のルールはあるの?だとしたらどんな事なの??

配達ロボ
takuya

暗黙のルールとして認識されているかは分かりませんが、責任ある仕事をするために、社会人として最低限に配慮することはあります。

  • 料理のできあがり待ちは、邪魔にならない場所で待機する
  • エントランスが開いてても、必ずインターフォンする

筆者が、パッと思いつくのは、これくらいでしょうか…他にもあるかもしれませんが、常に相手のことを配慮した行動をしていれば問題ないです。

また、暗黙ではない定められたルールも、しっかりと守って配達していきましょう!

Uber Eats(ウーバーイーツ)は車でも配達できるの?

悩む女性

エアコンも使えるし…Uber Eats は、自動車でも配達できるの?

配達ロボ
takuya

軽自動車に限られますが、配達できます!

Uber Eats では、軽自動車を使って配達することができます。以前までは軽貨物(軽バン)のみでしたが、法改正されたことで軽自動車でも配達にすることができるようになりました。

つまり、通勤やプライベートとして所有している軽自動車でも、営業ナンバーを取得すれば、Uber Eats で配達ができるのです。

軽自動車(軽貨物車)のメリットは

  • 暑さ寒さなど天候の影響を軽減できる
  • 風圧を受けないので体力的にもラク
  • 収納力と振動軽減で料理が運びやすい

色々な良い面が考えられますね。これに対してデメリットは

  • ランニングコストが高い
  • 小回りが効かない・渋滞の影響が深刻
  • 駐車する場所が限られる

一長一短ありますが、できるだけ体の負担を減らしたい方にはおすすめの車両です!

Uber Eats(ウーバーイーツ)を主婦が扶養内で配達するには?

悩む女性

Uber Eats の報酬は、扶養から外れないようにするには?パートと掛け持ちで働いた場合はどう計算すればよいの?

配達ロボ
takuya

個別に、詳しく解説します!

主婦の方が、Uber Eats の配達で稼ぐ所得によっては、扶養から外れてしまいます。

その境界線として、配達の所得48万円以下にすることが、扶養適用のボーダーラインになる重要なポイントです。

配達報酬 - 経費 = 配達所得

Uber Eats の配達所得は
『雑所得・事業所得』にあたります

扶養を外れてしまうと、旦那さんが納める税金が高くなってしまいます。

また、パートタイマーなどの給料所得がある場合は、取り扱いが異なりますので注意が必要です。

掛け持ちで【扶養外れ】を回避するための条件
  1. Uber Eats の所得を48万円以下にする
  2. パートタイマーの所得を103万円以下にする
  3. Uber Eats とパートタイマーの合計所得を48万円以下にする

合計所得の計算方法は以下の通りです

Uber Eats 売上金額 − 経費= 配達所得

パート給料-給料控除65万円=給料所得

配達所得給料所得合計所得

※給料控除とは給与所得者に適用される控除です。所得税などの計算の基盤となる給与所得額を求める際に、1年間の給与収入額に応じて差し引かれるものです。

仮の所得を立てて、計算してみました。 

Uber Eats 売上金額−経費=配達所得
500,000円-40,000円=460,000円

パート給料-給料控除55万円=給料所得
560,000円-550,000円=100,00円

配達所得給料所得合計所得
460,000円10,000円470,000円

合計所得が48万円以下なので扶養から外れません

少し複雑ですが、計算していけば『扶養範囲』で働く目安が分かります♪

Uber Eats で副収入を手にしよう!

いつでもどこでもご自身の都合に合わせて稼働することができます。1時間だけでも週末だけでも、もちろん毎日配達することも可能!Uber Eats の配達パートナー登録をして、副収入を手にしよう!

『PR』

面接なしでカンタンに登録!

慣れると時給2,000円以上も♪

登録方法を詳しく見る

配達のやり方を見る

稼げる報酬を見る

Uber Eats(ウーバーイーツ)は稼げないから配達パートナーが減っているの?

悩む女性

スマホで調べてみると『Uber Eats はもう稼げない』とか『配達パートナーが減っている』なんて出てくるけれど、実際どうなの??

配達ロボ
takuya

たしかに、一時的に報酬が低下してしまった時期はありましたが、現在は安定した報酬となっています。

ネットやSNSでは『Uber Eats は、稼げなくなったから配達パートナーが減っている』といった書き込みを目にします。これは過去に『スリコ現象』と呼ばれる低報酬の時期があり、当時の情報が残っているためなのです…

人数の増減は公表されていないので、実際のところはわかりませんが、筆者が配達をしていて感じることは、年齢層の高い配達パートナーさんを頻繁に見かけるようになりました。

以前よりも、幅広い年代の方々がUber Eats の配達にチャレンジするようになったので、逆に増えているのではないでしょうか?

あまり増えすぎると、リクエストの取り合いになってしまいますが、スマホを使って柔軟な働き方ができるフードデリバリーは手軽に稼ぐことも、ガッツリ稼ぐことも可能な魅力的な仕事なので、今後も支持され続けると考えます。

結論として、Uber Eats の配達パートナーは確実に増えています!

Uber Eats(ウーバーイーツ)はどれくらい給料が貰えるの?

  Uber Eats の配達報酬は、給料ではなく『雑所得・事業所得』にあたります

悩む女性

Uber Eats の事はわかってきたけど、具体的にどのくらい稼ぐことができるの?

配達ロボ
takuya

筆者が実際に稼いだ報酬を公開していきます。同時に『初心者の見込み報酬』も割り出してみましょう!

ひとまず、筆者が稼いだ報酬をザックリと見てみましょう。

Uber Eats の報酬まとめ
(過去の平均値)
  • Uber Eats の一回あたり配達報酬は
    約600円~700円
  • Uber Eats の時給は
    約1,500円~2,000円
  • Uber Eats で月収50万円以上も可能
    (時間を費やせば)

▼参考として、2023年1月~12月までの筆者の月収です。

筆者が稼いだ配達報酬

期間
(月)
オンライン
時間
(Uber Eats)
月収
(Uber Eats)
月収
(他社)
1月214357,000円26,000円383,000円
2月187296,000円126,000円422,000円
3月262426,000円87,000円513,000円
4月218382,000円61,000円443,000円
5月232433,000円63,000円496,000円
6月216397,000円42,000円421,000円
7月224467,000円53,000円520,000円
8月205429,000円41,000円470,000円
9月219405,000円113,000円518,000円
10月234376,000円84,000円460,000円
11月187340,000円44,000円384,000円
12月69127,000円0円127,000円
合計2,4674,435,000円740,000円5,157,000円

▲あくまで専業(本業)として活動している筆者の実績ですので、もっとわかりやすく解説していくために、仮説としてのモデルケースを作ってみました。

1カ月の配達スケジュール(仮)

月・水・木・金曜日の4日間
お昼のピークタイム約2時間の配達をする

8時間×4週=32時間

▲こんな感じでモデルケースを作ってみました。ちなみに火曜日は『スーパーの特売日』で配達はお休みといった設定です♪

つづいては、実際に筆者が稼いだ累計データから算出した報酬金額です。

筆者の実績から計算

Uber Eats の時給は
累計平均 約1,500円~2,000円

ひとまず、少ない金額の1,500円をさきほどの稼働時間に当てはめてみると

32時間×1,500円=48,000円

このような月収になる見込みです。ただし、あくまで配達歴4年の筆者がベースになるので、初心者ベースの報酬も仮定してみましょう。

筆者のUber Eats 初日の報酬

筆者のUber Eats 初日の報酬

▲筆者が初めてUber Eatsの配達をした日と、現在の報酬を対比してみた結果『慣れない期間の報酬は約37%減少する』ことがわかりました。

これを先ほどの48,000円に数値反映してみると

初心者が約64時間の配達をすると

時給
1,500円×63%=945円

月収
48,000円×63%=30,240円
(ピークタイムを狙おう)

こんな感じになると仮定します。もちろん配達に慣れてくれば、効率よく稼ぐことが可能になるので報酬もアップしていきます!

配達報酬について詳しく解説した記事です。興味があったら見てみてください。

ウーバーイーツ実際の収入公開
一日いくら稼げるの?
ウーバーイーツ 配達一件いくら?
月収10万稼ぐ方法
Uber Eats で副収入を手にしよう!

いつでもどこでもご自身の都合に合わせて稼働することができます。1時間だけでも週末だけでも、もちろん毎日配達することも可能!Uber Eats の配達パートナー登録をして、副収入を手にしよう!

『PR』

面接なしでカンタンに登録!

慣れると時給2,000円以上も♪

登録方法を詳しく見る

配達のやり方を見る

稼げる報酬を見る

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの始め方・登録方法

Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーの登録のやり方を解説していきます。

筆者は、会社務めの副業としてUber Eats (ウーバーイーツ)の配達パートナーをしていたことがあります。

エリアによりますが、筆者の稼働エリア(東京エリア)で金曜日の夜間・土日の稼働で年間に100万円以上の副収入を手にした実績もあるくらいです。

自分のスケジュールに合わせて働くことができる『柔軟性』と、基本1人で配達をするため『人間関係』を気にすることが少なく、とても『自由度の高い』働き方が可能です。

Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーの特徴
  • 自由な時間に働くことができる
  • 服装や髪型も自由
  • 人間関係のわずらわしさがない
  • 頑張ればけっこう稼げる

登録もスマホから簡単にできて、約1週間くらいでUber Eats (ウーバーイーツ)の配達パートナーとして活躍することができます♪

本記事を見ていただいた皆様も、配達パートナーとして活躍してみてはいかがでしょうか?
きっと、新しい発見や楽しみが見つかると思いますよ♪

配達パートナー登録方法

Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーの登録はスマホから簡単におこなう事ができます。

まずは、配達に使用できる車両は4種類ありますので、それぞれの特徴と必要書類を見てみましょう。

自転車

自転車の特徴
自転車の必要書類

・身分証明書

原付バイク(125cc以下)

原付バイクの特徴
原付バイク(125cc以下)の必要書類

・運転免許証
・自動車損害賠償責任証明書
・ナンバープレート

バイク(125cc以上)

バイクの特徴
バイク(125cc以上)の必要書類

・運転免許証
・車検証
・自動車損害賠償責任証明書
・任意保険/共済保険証明書
・ナンバープレート

  250cc以下は、車検証のかわりに軽自動車届出済書が必要です。

軽貨物車

軽貨物の特徴
軽貨物車の必要書類

・運転免許証
・車検証
・自動車損害賠償責任証明書
・任意保険/共済保険証明書
・ナンバープレート

『配達車両』『登録に必要な書類』が揃ったら、スマホやパソコンからアカウント登録をしましょう。

Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナー登録の手順
  1. アカウント情報の入力
  2. 配達車両の登録
  3. アプリをダウンロード
  4. 緊急連絡先を登録
  5. 振込先(銀行口座)を登録
  6. 交通ルールクイズに回答

登録のやりかたは、別の記事で詳しく解説していますので参考にしてみて下さい。

Uber Eats 登録方法

申し込みをしてから登録が完了するまでの期間は、約1週間くらいになりますので、その間に配達車両とスマホ以外の必要なアイテムを揃えておきましょう。

Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーに必要なアイテム
  • 配達用バック
  • 暖衝材
  • スマホホルダー
  • モバイルバッテリー
  • 充電ケーブル

公式バックを含む配達に必要なアイテムを、なるべくリーズナブルに揃えるご提案をしていますので、ご参考にして下さい。

配達スターターセット
配達ロボ
takuya

思っているよりも、カンタンに登録できます♪

Uber Eats で副収入を手にしよう!

いつでもどこでもご自身の都合に合わせて稼働することができます。1時間だけでも週末だけでも、もちろん毎日配達することも可能!Uber Eats の配達パートナー登録をして、副収入を手にしよう!

『PR』

面接なしでカンタンに登録!

慣れると時給2,000円以上も♪

登録方法を詳しく見る

配達のやり方を見る

稼げる報酬を見る

併せて登録したいデリバリーサービス

感の良い男性

僕自身、注文する時はデリバリーサービスを使い分けているけど…Uber Eats の仕事だけで充分に稼げるのかな?

配達ロボ
takuya

感が良いですね!チャンスを増やす為に、掛け持ちがオススメです!

一昔前は、手軽にスマホから注文できるサービスはUber Eats 一択でしたが、現状は各社デリバリーに需要が分散しています。

以前は、Uber Eats の配達だけで充分に仕事を得ることができましたが、分散した需要に併せて他社デリバリーと掛け持ちすることが効率よく稼げる近道です。

参考としてUber Eats と相性の良いデリバリーサービスは出前館Woltがオススメです!

掛け持ちにおすすめデリバリー会社

サービス名出前館Wolt
掛け持ちOK
やり方
OK
やり方
1件報酬
平均
1配達平均
750円以上
約500~800円
対応都市47都道府県29都道府県
配達時間完全自由完全自由
サポート
体制
電話
チャット
チャット
アプリ
操作
直感でも
OK!
直感でも
OK!
登録する出前館に登録Woltに登録
出前館は2023年1月の配達1件あたり全国平均報酬額です

とは言っても、まずはUber Eats の配達に慣れてから次のステップとして掛け持ち配達する流れが良いと思いますが、登録をすませておくとスムーズにチャレンジできます!

配達ロボ
takuya

登録して、すぐに配達しなくても問題ありません。

⇨出前館公式サイトで詳しく内容を見る
⇨Wolt公式サイトで内容を詳しく見る

出前館 配達員 募集中!
出前館 配達員 募集中

出前館をおすすめする理由
業界トップクラスの注文数だから
配達依頼が多い!

1配達平均750円以上
2023年1月の配達1件あたり全国平均報酬額

『シフトなし』
『服装や髪型の決まりなし』

自由な働き方で稼いでみませんか?
副業や兼業にもおすすめです♪

出前館キャンペーン

対象エリアを確認する

1分で申し込みできます!

公式サイトで配達員に登録

『掛け持ちもOK!』

出前館の登録方法を詳しく見る

Wolt 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー

充実したサポート体制で
『安心して配達できます』

『稼働時間は自由自在』
完全出来高制

副業・兼業にも最適です!

全国の配達エリアはこちら


エリア限定
新規登録キャンペーン

軽貨物・125cc超バイク
原付バイク


応募日~30日以内に
1回配達完了で
10,000円GET!!

キャンペーンコード
(半角・大文字)
WOLT2024

新規登録に限ります

ウォルトキャンペーン

すばやく1回配達するコツ

加盟店の多いエリアを狙おう!
土日・祝日を狙おう!
ピークタイムを狙おう!
11:00~14:00
17:30~21:00


地元の稼げるエリアの調べ方

配達ロボ
takuya

応募日から30日以内に、1回配達完了するだけで10,000円貰える超お得なキャンペーンです!

登録キャンペーンを詳しく見る

最短 即日登録

10,000円GETのチャンス!

一部エリアでは募集制限しています
詳しくは公式サイトをご確認下さい

まとめ

女性配達パートナーは危険?

本記事では『女性はUber Eats の配達したら危険なのか?』について、色々な視点から考えて解説してきました。

女性が配達をするポイントとしては

  • 暗くなってからの配達は避ける
  • 毅然(きぜん)とした対応の準備
  • できるだけ短距離の配達を引き受ける
  • 無理せず長時間の稼働は避ける
  • スーパーマーケットの重量物は避ける

▲このような感じになりますが、配達依頼(リクエスト)が届いても、任意で受ける・拒否するを選択できますので、『長距離の配達』『重量物が多いお店』などは遠慮なく断ってしまいましょう!

Uber Eats の大きなメリットは、自由に働く時間を決められるので、家事や育児との相性も抜群ではないでしょうか?

また、会社務めの副業として活動してみたい方もいらっしゃると思います。興味があったら詳しく解説した記事がありますので見てみて下さい▼

Uber Eats 副業はバレる?ばれない?
Uber Eats で副収入を手にしよう!

いつでもどこでもご自身の都合に合わせて稼働することができます。1時間だけでも週末だけでも、もちろん毎日配達することも可能!Uber Eats の配達パートナー登録をして、副収入を手にしよう!

『PR』

面接なしでカンタンに登録!

慣れると時給2,000円以上も♪

登録方法を詳しく見る

配達のやり方を見る

稼げる報酬を見る

フードデリバリーおすすめグッズ

便利なグッズを紹介中♪タップでご覧ください