83L大型デリバリーバック使用レビュー(大量注文の商品が入りきらない・・お悩み解消!)Uber Eats(ウーバーイーツ配達用)

UberEatsの配達用83Lデリバリーバック

※当ページはプロモーションが含まれています

オニゴー初回クーポン!
オニゴー初回特典

『初回クーポンコード』
A8G23
(割引上限1,500円)

ネットスーパー
OniGO(オニゴー)
始めて利用する方限定
40%OFF & 送料無料

ダウンロードはこちら

宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー
宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー
開発元:Onigo株式会社
無料
posted withアプリーチ
悩む男性

うっ!この商品量…はたして僕のバックに収納できるのだろうか…

配達ロボ
Takuya

ピンチになる前に備えあれば憂いなし!!

83L大型デリバリーバックを購入して実際に使ってみたレビューです。

配達中にお店で商品を受けとったけれど、この量はバックに入りきるだろうか・・と不安になることがあります。


特に土日のランチ・ディナータイムのご注文やコンビニでのまとめ購入など商品量が多いときに焦りますね。


純正のUber Eats 公式バックでなんとかギリギリ対応できたけれど、これ以上注文が多かったら無理だったな、と思うことがありました。

また、お店によって紙の手提げ袋を渡されることがありますが大きさによって2袋渡されると非常に収納が難しいケースがあります。


小さい紙袋はだいたい収納できるのですが中~大サイズは悩ましいところではないでしょうか?

配達前に運べないと判断したらキャンセルする事もできますがキャンセル率が上がるのも嫌ですよね。

応援を要請するのも、サポートセンターとのやりとりなどで時間がかかってしまいます。

こういった理由からストレスを感じていたので今回、83Lの大型デリバリーバッグを購入してみました。

使用した感想は商品量を気にすることなくストレスから開放され精神的に楽に配達することができるようになりました。

配達の商品量に悩まされている方などに参考になればと思います。
最後までよろしくお願い致します。

[83L大型デリバリーバック]はショルダーストラップがないので背負って使用はできません。バイクや自転車の荷台に固定して使用するタイプになります。

この記事を書いた人

TAKUYA

配達件数

出前館 配達件数 約12,000回

フードデリバリー歴5年目

配達ロボ
takuya

現役の配達パートナーとして頑張っています!

ダイヤモンドパートナー

2023年度フードデリバリー売上額
500万円以上達成!

副業時代に自転車で2500回配達、年間で100万円以上の副収入を手にする。

2021年4月~原付バイクに乗り換え、専業と呼ばれる働き方にジョブチェンジ!

実績としてTOKOYOエリア、ダイヤモンドパートナーのTOP3%に君臨☆

日々、楽しく配達中です♪

現在は、都内で稼働中!

  • 雨に打たれながらのあぶない配達
  • 熱すぎる真夏の過酷な配達
  • 寒すぎる真冬の凍える配達
  • 鳴らない閑散期の憂鬱
  • 理不尽な低評価(涙)

配達パートナーの皆さんと同じ悩みを抱えながら、同じ立場として活動中!

フードデリバリー配達員におすすめ

招待コードで現金1,000円貰える!
『Y81z7L』

フリーナンスをおすすめする理由
無料で利用できる
最大5,000万円の損害賠償補償

具体的には
・自転車 配達中の事故に対して補償
・誤って店舗設備を破損した際の補償
・誤ってお客様に怪我させた際の補償

※状況により適応

無料で加入できるので
フードデリバリー配達員は
加入しない理由がありません!!

もちろん筆者も加入しています♪

招待コード入力欄に『Y81z7L』
を入力すれば現金1,000円貰えます!

無料で登録

出前館(自転車)の補償にも!

配達ロボ
takuya

加入しておいて損することはありません!

フリーナンスの登録方法を詳しく見る

簡単組み立て

組み立てはすごく簡単でした。

ちなみに説明書や組み立て図はなにも入っていません。

でも簡単なので安心です。

UberEatsの配達用83Lデリバリーバックを組み立てる

組み立て前のバック本体と付属品がこのような感じです。

UberEatsの配達用83Lデリバリーバックを組み立てる

付属品の棒とコーナーキャップを取り付けます。
これで内側の骨組みができあがりです。

UberEatsの配達用83Lデリバリーバックを組み立てる

できあがった骨組みをバック本体に入れてマジックテープで固定したらできあがりです。

とっても簡単な組み立てでした!

配達員におすすめ 格安SIM
データ量 格安SIM

配達専用スマホ用
2台目のスマホ用
SIM契約の見直し

フードデリバリーのSIM契約
を検討している方向けに

『配達に必要なデータ量』
『厳選した3社』

を解説します!

必要なデータ量をリーズナブルに利用したい
データ使い放題をリーズナブルに利用したい
高い通信品質をリーズナブルに利用したい

おすすめプランあります

配達ロボ
takuya

便利&リーズナブルな格安SIMを紹介中!

詳しく解説した記事はこちらです

[83L大型デリバリーバック]の3つの特徴

UberEatsの配達用83Lデリバリーバック

実際に使用してみて僕が感じた3つの特徴になります。

◎容量が大きくて収納力抜群!

◎思ったより軽い設計

◎そこそこの防水性能

容量が大きくて収納力抜群!

外寸と内寸はこのような感じになります。

それではUber Eats 公式デリバリーバックとの内部の容量を比較をしていきます。
※公式バックのピザなどを収納する時に拡張して広げる容量は加味しておりません。 
あくまでノーマル状態での比較になります。

Uber Eats 公式バック(最新版)
(約) 幅42㎝×奥行43㎝×高さ24.5㎝
  =容積44247㎤

83L大型デリバリーバック
(約) 幅52㎝×奥行44㎝×高さ35㎝
  =容積80080㎤

容積は純正バックの2倍弱くらいな感じですね。

今回、購入した大型バックの特徴の1つとして公式バックのように拡張しなくてもピザ箱に対応できるところにも目をつけました。


忙しい時など、バックを拡張するのって手間だったりするので受け取ってそのまま収納できるのはとても楽だと思います。

思ったより軽い設計

購入前は大きいぶん重いのではないだろうかと思っていましたが、こちらのバックは純正バックとほぼ同じで3kgくらいでした。

重量が重くなるとバイクの操作に影響がでたり、燃費が悪くなってはデメリットになりますが思ったより軽い設計になっている為、安心して使用することができました。

見た目よりも軽くてたくさん商品が入ります。

そこそこの防水性能

UberEatsの配達用83Lデリバリーバック

防水性能に関しては天面は防水素材を使用しているので雨が降ってもほぼ完ぺきに弾くことができます。

サイドの4面なのですが天面の防水素材は使用されてません。


3面はビニールポケットである程度は弾くことができると思うのですが、問題の残り1面はビニールがついていないので雨を強力に弾くことができません。

ただ、使用してみて雨が降っても内部までは濡れなかったので、まあ多めに見ようとしましょうか。

なので、そこそこの防水性能という感想です。

バイクの任意保険
フードデリバリー任意保険

配達業務は走行距離が長いので
万が一に備えて『バイク任意保険

の用意は必須!

おすすめは
『業務適応』受諾~配達完了

『業務外』待機中など
どちらも対応できる保険です!

損保ジャパン・三井住友海上
配達ロボ
takuya

出前館が用意している保険には『対人・対物補償』が無いので特に注意!

バイク保険まとめて見積り

参考として、相見積もり(無料)で比較できます!

フードデリバリー保険内容を詳しく見る
Uber Eats  出前館  Wolt

【83L大型デリバリーバック】使用レビュー

バックの収納例
色々収納してみた例

このバックで稼働してみて大きく感じたのが、純正バックより収納スペースが大きいのでピックアップ時の不安が解消され気持ちが楽になりました。

普段、僕はダブルピックアップは受けない派なのですが、試験的に2回ほど受けてみたところ量が多い組み合わせでも、まったく収納に関しては問題ありません。

また、公式バックに比べてふたが大きいのですが意外に開閉も苦にならずにピックアップ・ドロップ時もスムーズに商品を取り扱え快適です。

ふたの上が平なので回収したお金を整理したり、メモを書いたりと作業スペースができてさらに快適ですね。

まとめ

バックを変えることでこれほどまでに精神面が楽になるとは驚きでした。

悩んでいないで早い段階でこのバックに変えておけば良かったと思っています。


気になる点は防水性能で、天面の防水素材をサイド面にも使用してもらえたら良かったですね。

今後はピックアップの商品量にストレスを感じずに稼働ができそうです。

僕と同じように商品量に不安を感じながら稼働している配達パートナーの方は、ぜひ公式バックより大きく収納力のあるバックへ変更することをおすすめします!

追記

2022年7月に、再度この83大型デリバリーバックを購入したところ、色々な面でグレードアップしていたので報告します。

▲旧品では、サイド面は防水素材を使用していませんでしたが、新型は全て天面を同じ素材を使用しているので対水性が格段にアップしました。

83L大型デリバリーバック

▲底の裏面も防水素材に切替わり、滑り止めゴムが計5カ所に取り付けられていました。

83L大型デリバリーバック

▲内面は、仕切り版が付属で付いていて、用途に合わせて仕切ることができます。

83L大型デリバリーバック

▲2カ所ついているハンドル部は、しっかりとしたプラスチック素材へ変更。

83L大型デリバリーバック

▲細かい部分も、防水素材に変更されているので雨の日の稼働もグンと安心感が増しました。

全体的にクオリティがアップしていて、満足度が高い仕上がりになっていました☆

▼ネット通販で購入できる『代用バック』について解説した記事です。興味があったら見てみて下さい。

デリバリーバック特集
フードデリバリーおすすめグッズ

便利なグッズを紹介中♪タップでご覧ください